> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 狙え!バカ完殺の計! 

 先日のプレイでC胡車児が手に入ったので、本日はその嫌らしさをみてみようと完殺デッキで遊んでみました。とはいっても目的は胡車児よりも、群雄R賈クだったんですけどね。Wikiによると完殺の計は相手の知力にそれなりに依存した計略とのことだったので、軍師禰衡の指鹿為馬と組み合わせての実戦です。ちなみにデッキの構成は、R高順、R賈ク(旧)、UC陳宮、C張繍、C胡車児でした。
 で、最初はプレイ間隔がいまいち掴めずに、せっかくバカ完殺を仕掛けても撤退まで結びつけることができないことが多く、せっかくの兵法を無駄遣いにしていたため、C張繍をUC董白にチェンジして再チャレンジ。それなりに勝ち越すことができました。UC陳宮がただの柵要因にしかなってなかったのが次回への課題になりそうですが(次回このデッキでプレイするかは気分次第)。
 プレイした感覚で話をさせてもらうと、完殺は3の情報が出てきた際に危惧されていた程の強計略ではないかなと思いました。範囲も狭いですし、普通に打ち合っただけでは他の号令相手に普通に打ち負けますからね。そこを補うだけのテクニックがあるなら別の話でしょうが。
 私がいうまでもないですが、R高順の方がよっぽど壊れですよw。

今日の収穫
・SR呂布
・R軍師張角

 以下、コメントへのレスを。

>ゆうさんへ
 とうとうSR呂布をゲットしました!三倍速を実際に体感してきますね。ぶっ刺さらないように気を付けますw。

>客人さんへ
 なぜに周瑜でなく、呂蒙なのかわかりませんが、カードの魅力からいえば明らかに周瑜の方に軍配が上がりますよね。完殺業炎とかで遊んでみたいのですがw。
スポンサーサイト

comment

高順・・・・。

今日は高順にボコボコにされました~。
高順使っていて、されたら嫌なことってなんでしょう?
ダメ計で落としても士気差ができてしまい押し切られてしまうのです・・・。

高順対策のためだけにC曹植を入れたくなった人がここにいますw
でも2色になっちゃうしなぁ・・・R夏候淵も一緒に入れるのもアリだけど。そしたらUC荀攸も選択肢になるしSR王異あたりもってアレ?何かおかしいw
バカ完殺なら完殺遮断はどうでしょうか?
業炎遮断も面白そうです。

僕はボロ負けしまくりです( ̄▽ ̄;)
どーにも群雄単で傾国はきついみたいで…

あ・・・遮断はもう採用されてましたね
何を勘違いしてたんだかw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/343-bc9ac2ee

