> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 結局求心に戻る 

 本日はがっつりプレイで8品から6品まで上げたあっぷるです。こんばんは。バカ完殺とか2色機略とかで8品中盤ぐらいをうだうだプレイしていたのですが、全然勝率が上がらなかったので求心に変更したら一気に駆け上がることができました。
 やっぱり今バージョンの求心は強いですね。相変わらず計略範囲に部隊を合わせるのは下手ですが、効果時間の長さは明らかに違います。さらにデッキ相性の良いカードがいくつか増えているのもプラス要因かなと。ちなみに私のデッキ編成は以下の通り。

 SR曹操(旧)、UC夏侯惇、UC于禁、UC楽進、C劉曄

 結構安上がりな編成となっています。もちろんこのデッキは求心を中心に立ち回ることになるんですが、それ以上に重要となっているのがUC夏侯惇の計略「雲散の眼光」だったりします。中盤以降のぶつかり合いにはこれほど心強い計略はありませんからね。
 あと、このデッキを使用するにあたって一番悩んだのは1.5コスト枠にどのカードを組む込むかについてです。私は騎馬操作に不安があるのでUC于禁にしましたが、求心には騎馬単が一番合うんじゃないかと思うんですよね。何の根拠もありませんがw。

今日の収穫
・SR軍師周瑜
・R周瑜
・R軍師郭嘉
・R軍師馬謖
スポンサーサイト

comment

UCトン一枚で呂布が詰むのが怖いです( ̄▽ ̄;)

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/345-1a7a49d8

