> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 長槍傾国をプレイしてみた 

 本日(10日)早速長槍傾国デッキを試してみました。デッキ構成は昨日記載した通り。

 SR貂蝉、UC関平、R龐統、R姜維、R関銀屏、UC周倉:軍師法正

 でも私は戦い方を知らなかったんですよね。まさか、最後にちょこっと削ってミリ勝ちを狙う戦法だったなんて…。戦い方の詳細は、相互リンクをはらせていただいているゆうさんのところに書かれているのでそちらをご覧になってください。
 一戦目は舞った直後に大徳に潰され、二戦目は序盤からキョチョと夏侯淵の二枚弓兵にマウントを取られて延々と居座られて負け。まあ、負けたからいうわけではありませんが、実際にプレイしてみて、このデッキは私に全然向いていないことはわかりました。槍兵主体のデッキでガン守りなんて…。
 そんなわけで最後に長槍傾国とみせかけたバカ連環(軍師禰衡とRホウ統とのコンボ)デッキで3戦中2勝して帰りましたとさ。みんな結構ひっかかってくれましたw。

 以下、コメントへのレスを。

>ゆうさんへ
 勝つ以外のものを三国志大戦に求めている人には長槍傾国はオススメしないですね。
 名前についても書いてなくてもURLが記載していたのでわかりましたよ。
スポンサーサイト

comment

貂蝉を求めてるので長槍傾国使ってます( ̄▽ ̄;)

他に傾国デッキが組めるほどカードがそろってないっていうのもあるんですけどね…

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/349-913f9ba8

