> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 カード資産整理080114 

 昨日13日は廃人プレイ。トレードで手に入れた鄒を使っての苦楽デッキや呉夫人の激励の舞いと召還兵を組み合わせたデッキ等、いろいろ試してきました。激励+召還兵のコンボは相手デッキによっては鬼のように強いのですが、今流行の求心にはめっきり弱かったです。まあ、一番なんとかなりそうだと思ったデッキは苦楽デッキですかね。前バージョンで悲哀デッキを使っていたこともあるので慣れていたというのもあるでしょうが。
 さて、今回のエントリーは資産が大幅に変ったので一旦まとめておこうかと思います。最近プレイできなかった代わりにトレードを頻繁に行っていたんですよね。


【LE】楽進
【SR】王異×2 司馬懿
【R】曹ヒ 賈ク 郭嘉×2 夏侯惇


【SR】劉備 馬超
【R】魏延 馬超 馬謖 姜維 黄忠×2 張飛×2 ホウ統 趙雲


【SR】なし
【R】周瑜 小喬 丁奉 孫権 大喬 陸抗 孫策


【SR】呂布
【R】高順 スウ

【軍師】郭嘉 周瑜 陸遜×2 呂蒙×2 馬謖 諸葛亮 張角×2 禰衡

 以下、コメントへのレスを。

>ゆうさんへ
 相手の出方はわかっているのに使用デッキによっては対応が難しかったり、かなりいやらしいデッキですよね。序盤さえ凌げればなんとかなるのは明確なのですが…。

>客人さんへ
 白兵戦では絶対に勝てない相手なので、対策とある程度の防御スキルがないと絶対に勝てませんよね。我々でも厳しいですが、初心者がマッチングするとそれ以上に厳しいんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/351-ace0ec59

