> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 7連敗スタートから 

 こんばんは。給料が入ったので勇んでゲーセンにいったら、7連敗を喫したあっぷるです。こんばんは。どんどん負けていくたびに頭に血が上ってしまい、結局昨日は23戦もプレイしましたwwwww。
 結果の方は、12勝10敗1分でなんとか勝ち越すことができました。途中でデッキをちょっといじったのが良い結果に繋がったようです。構成は以下の通り。

 SR甘寧、R孫権、R太史慈、UC張紘、C淩操

 今日はよく求心や機略に絡まれたのですが、やはり私のように槍中心のデッキで遊んできたものにとっては、武力9とはいえ槍1枚では騎馬中心に勝てるスキルが…。UC張紘のおかげで伏兵掘りにも困らなくなりましたし。槍が多いとやっぱり安心しますw。そういや、今日はSR軍師周瑜とはほとんど対戦しなかったなあ。

 以下、コメントへのレスを。
>ゆうさんへ
 あまり長槍傾国と対戦したことはありませんが、私のデッキだとかなり相性が良い部類に入ると思います。業炎でも計略でも潰すことができますから。上手い人だと違うのか?

>客人さんへ
 コスト1、1/8火計の騎兵はぜひ欲しいですね。弱体化した孫桓があまりにも可哀想ですがw。
 弓で伏兵を踏むという作業があまりにも下手ということに気づいて、こちらも張紘を入れることにしました。地味ですが、こちらも良いカードですね。
スポンサーサイト

comment

張紘

彼はやらなくてもできる子ですw
「江東の賢者」とかそれっぽい通り名がついても良いくらいの地味な良カードですから。

あっぷるさんのデッキだと甘寧で序盤を支えられるので、相手に騎馬が少なければ伏兵のまま端攻めも面白いですよ。
こちらの麻痺矢でも相手に馬が2体までならそうする時があります。
大抵は柵の後ろで不意打ち狙いですがw

長槍さえ発動すれば長槍傾国側に五分以上傾くんですけどね~そこまで上手くないのと必ず姜維が甘寧に一騎打ちを仕掛けるのでさっぱり勝てません( ̄▽ ̄;)

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/356-a31b5408

