> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦 基本復習

三国志大戦 今から始められる方へ 

このようなブログをやっているからでしょうか、
何人かの人に
「三国志大戦を始めたいんだけど、なにから始めればいい?」
と聞かれたことがあります。

私は身近にプレイしている知り合いがいたので
その人に付いていくことで
スムーズに三国志大戦の世界に入ることができたのですが、
興味を持っているにもかかわらず、
このゲーム特有の敷居の高さから(そんなに大それたものではありませんが)
プレイしたことがないという方も少なからずいるんじゃないかと思います。

そのような方は↓をご覧いただければ大丈夫かと思います。

まだ全然遅くない!はじめての『三国志大戦2』ガイド

ゲームを開始するまでの大凡の流れを説明してくれているので、
ここを確認してからゲーセンに行っていただければ問題ないかと思います。

それでも不安だという方は私が普段プレイしている秋葉原にきていただければ
うんざりするぐらいみっちり一から教えますw。
ただし御存知の通り、私はうまくありませんので
初心者の域を脱したら後は個人の努力で頑張ってください。
もう私の教えられることは無くなってますからwwwwwwwwww。

後、先程のページには書いてないことで、
プレイする際に注意してもらいたいことを2点付け足しておきます。

・プレイするお店のルールにきちんと従うこと
お店にいけばポスター等で告知してあるのでご確認ください。
特に交代ルールに関しては注意してください。

・お金の管理はしっかりと(笑)
これは自分の反省点でもあるのですが、
プレイ料金は、余程のお金持ちでない限り、
それなりの負担になると思います。
面白いからといって遊んでばかりいて
生活に支障をきたすことがないよう
なるべく自制してくださいw。


さらに分からないことがあれば
コメント欄にでもその内容を書いて頂ければ、
私の分かる範囲で答えますので
その点はご遠慮なさらずにどうぞ。
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/38-51b0e5df

