> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 そうだ!苦楽でいこう! 

 軍師カードの登録をミスして、デフォルト軍師田中君で出陣したら三連勝。で、今度はちゃんと軍師登録を行って出陣したら2連敗したあっぷるです。こんばんは。使用していたデッキが苦楽デッキだったので、レベルが低いのは置いといて、田中君の再起興軍でもなんとかなるっちゃなるわけですが、なんか納得できなかった自分がいました…。
 そんなわけ(?)で前回のエントリーで書いたとおり、SR左慈を手に入れたので苦楽デッキで遊んできました。いろいろな構成で試してみて、なんとか落ち着いたのが↓のデッキ構成。

 SR左慈、R鄒、UC魯粛、UC張紘、C程遠志、C裴元紹、C潘璋 軍師:張角

 槍3、馬2、弓1、歩1というあまり機動力のない構成ですが、天敵である弓中心のデッキをほとんどみる機会がないので割り切ってこんなかたちにしました。弱点はやっぱり総武力が低いことだと思います。伏兵が多いので序盤はなんとかなりますが、中盤以降に押し込まれる状況が発生するとかなり脆い感じがしました。忠義デッキ相手に例のパターンに持ち込まれると目も当てられない状況が多々発生しました。そう考えると、まだまだデッキ構成をいじる必要性がありそうです。
 あ、後、私がいうまでもないのですがSR左慈はパターンにうまくあてはまると恐ろしく強いですね。天下無双呂布をコピって武力28となった左慈が城門に突っ込み、防衛に出てきた敵武将を溶かしていく様は圧巻でした。おまけに舞っていたので武力は30を越えていたしw。そんなのが城門前で10カウント以上も居座られるとうざいことこの上ないですよね。SR左慈ではまだまだ遊ぶことになりそうです。
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/390-c368015c

