> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 店舗予選レギュレーション 

 ちょっと試しに作ってみた激励デッキがあまりに弱く、おまけに弓サーチが全く出来ていなかったので、対戦中につい苦笑いしてしまったあっぷるです。こんばんは。
 先日申し込んだ全国大会、店舗予選のレギュレーションを暇つぶしに読んでみて知ったのですが、大会ではカードスリーブやトップローダーの使用は不可能だとのこと。実はこれまで私はSR以上のカードを裸のままで使用したことがないので、このレギュレーションに若干の違和感を覚えたのですが、カードは裸のままの方が使い勝手が良いのは周知の事実。
 そういうわけなんでせっかくの機会を得たということで、今日初めてSRカードをなにも付けずにプレイしてきました。結果は3勝1敗2分とそれなりのものを残せましたし、なんといってもこっちの方が操作感は格段に良いですね。
 勝率70%超えである八卦使いの方と2回マッチングしたのですが、どちらの対戦もやっていて本当に面白かったです。ああいう熱い戦いが続くと、やっぱりこのゲームは面白いということに気づかされますね。
 この良い緊張感を店舗予選でも味わえることを期待します。

 甘寧

↑初めて裸で使用されたSRカード

 以下、コメントへのレスを。
>ゆうさんへ
 ネットでの話を聞く限りでは、以前よりは大会参加者が減っているようなので、たぶん参加はできると思いますよ。お互い楽しんできましょう。

>客人さんへ
 17日のアドアーズ亀戸に出陣してきます。家からはちょっと電車に乗らないといけないのですが、都合が良いところがここしかなかったので。つーか、準優勝ってすごすぎw。

comment

勘違いする人が結構多いのですが、あれは細工をしたりシールを貼り付けたりしたローダーやスリーブの使用が禁止されているだけですよ~(^-^)/

頑張りましょう♪

あ・・・
カードについてはゆうさんが書いているので簡単に。
スリーブもローダーもありですよ~
ちなみに細工というのは「持ちやすくする為に取っ手をつける」などの事です。

準優勝できた時の、準決勝と準々決勝で負かした相手(両方司空)が次の大会で決勝戦で戦ってました。
つまり・・・あの準優勝はマグレですw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/417-e49272e9

