> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 超局地戦デッキ考え中 

 全国大会の店舗予選がショックというわけではありませんが、週明け後は全くプレイしていないあっぷるです。こんばんは。ただ、給料日前でお金が厳しいだけなんですけどね(笑)。
 さて、私はスッカリ忘れていましたが、今週末は超局地戦ですね。私も一応参戦しようかと思っていますが、まだ参戦デッキを決めていません。とりあえず私みたいな号令野郎は、号令カードを核にしてデッキを考えるわけですが、コスト2で号令を持っているカードは本当に限られています。


SR司馬懿
R曹丕


劉備


陸遜


なし

 これだけみると使い勝手良く、他にも優秀なコスト2カードを同勢力に有するSR劉備が人気があるのかな?という印象を受けます。他のカードはどれもクセがあるものばかりですからね。私は、普段全く使わない機略なんかも使ってみようかなと思っていますが、先日効果範囲のあまりの狭さをみて、ちょっと躊躇いつつあります。計略効果の特性上しょうがないんですけどね(笑)。
 さて、どのようなデッキが流行るのか。蓋を開けたら実はワラデッキが強かったりして。

 以下、コメントへのレスを。
 

>ゆうさんへ
 主力2体に雲散をかけられた私が迂闊なんですよね(笑)。完全に舞い上がってました。
 ゆうさんも頑張ってください。どのデッキにも極端な不利がつかない求心、そりゃー人気が高いですよね。

>客人さんへ
 出ようと思えば、私もあと一回ぐらいは出られるかもです。
 でも場所はアキバ…。人が多そうです(笑)。
 
スポンサーサイト

comment

機略や赤壁辺りが鉄板っぽいですね~( ̄▽ ̄;)

手持ちの傾国デッキは全部㌧入り求心に詰んでいるので悩みます…

機略vs大徳vs赤壁と見せかけて、一番強いのはトウガイじゃないかなと・・・弱点である挑発も隠密してしまえば良いわけで。

やはり赤壁ですかね~

意表を突いて蜀騎馬単はどうかと考えています( ̄ー ̄)

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/421-847a6454

