> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 今更蜀単大会結果 

 バージョンアップもされていないせいか、2ヶ月のブランクにもかかわらずすんなり三国志大戦の世界に復帰できた気がするあっぷるです。こんばんは。
一番驚いたのはニコニコ動画にアップされる対戦動画の数が極端に増えていたことでしょうか。そういや、演武場っていう話ありましたね・・・。私もこのサービスをぜひ利用したいと思ったのですが、ソフトバンクモバイルでのサービス開始は8月13日からだとのこと。私の拙いプレイ動画の公開はもう少しお待ち下さいということでw。
 さて、私の約2ヶ月ぶりのまともな三国志大戦プレイは、局地戦蜀単大会への参加でした。まあ、今蜀単大会をすると忠義が猛威をふるうことは皆さんも容易に予想できたかと思いますが、案の定私がプレイした6戦中5戦にSR関羽がいました。まあ、そんなことをいっている私も忠義デッキだったんですけどねwwwwwww。
 デッキ構成は、SR関羽、UC張飛、UC周倉、C夏侯月姫、C廖化といったいたってありきたりな構成。全く同じ構成のミラーマッチも2回ありましたw。対戦結果は4勝2敗で、2戦ともに司空相手でメタメタにやられましたよ。どうしても序盤でスキル負けしちゃうんですよね。でも、こういう時はこうやって対処するんだ、なるほどっていうお手本をみせてもらった収穫もありましたがね。
 それはさておき、称号欲しかったなあ。配下の力もあって玉璽数が18個だったんですけどね。

 以下、コメントへのレスを。
>客人さんへ
 お久しぶりです。今年の夏は局地戦づくしなのでどうやらバージョンアップはなさそうですね。個人的には今バージョンのうちに強デッキといわれている苦楽で太尉にあげておきたいと思っている今日この頃です。

>サウザーさんへ
 お久しぶりです。これだけ長く遊んでいるゲームなので、さすがに引退するときはここでもなにか書くんじゃないかと思います。それまでは生暖かい目で見守ってくださいw。
 サウザーさんは、追加カードまでプレイしないのでしょうか?もしそうだともうちょっと先の話になりそうですね。

>Kさんへ
 この2ヶ月はいろいろと忙しく、少し時間があってもここの更新に時間を割く余力がありませんでした。申し訳ありませんでした。
 三国志大戦3の勢いが思いっきり各ブログの更新へと影響しているようで、もう少しセガには頑張って欲しいですよね。
 どうやらKさんも苦楽を使っているようで、お互いもっと高みを目指して頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/427-06045344

