> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦 基本復習

三国志大戦 注目カード 

今日は仕事でゲーセンに逝けず。

こういった時は仕方ないので、
今抱えている問題のことで脳内会議。
帰宅途中の電車の中でねw。

今一番の懸念事項は、メインデッキのこと。

今までは一番戦績が良かったため、
蜀槍5枚デッキをメインにしてきましたが、
今回のバージョンアップにより
このままでは行き詰まることが目に見えているので
現段階ぐらいで苦労はするかもしれないけど、
試行錯誤しておいた方がいいかなと。

今回のバージョンアップで
強化されたカードは複数ありますが、
私が注目したカードはこれ!

R夏侯惇!

コスト2で武力7は心許ないかもしれないけど、
知力、勇猛、魅力でそれを十分に補っています。

さらに注目しているのが計略「隻眼の睨み」の強化。
効果が武力-5となり、
時間は短いながらも号令効果を打ち消すレベルになりました。

効果範囲もそれなりに大きいし、
騎兵武力7なので位置取りもやりやすいですよね。

上記のことを考えると、
魏のコスト2騎兵は優秀なカードが揃ってますが、
このカードが選択肢の候補に挙がるのは当然のことでしょう。

といった具合で、
魏のデッキを現在考案中というわけです。
実戦と考案を繰り返すことで
自分に合った良いデッキを作り出したいと思います。
スポンサーサイト

comment

はじめまして~履歴からきました~
大徳なんかも隻眼の睨み+刹那の号令で圧倒されそうですね~
ワシドンはSR劉備・R黄忠・R馬超・趙累・夏侯月姫から趙累だけ変えて頑張ってます!徳も増えてるのでまだイケるか!?
しばらくは、どんなデッキが増えるか様子見ですね~

コメントありがとうございます!

はじめまして、ホリスケさん。
コメントありがとうございます。

隻眼の睨みは使いようによっては
戦局を一変できる可能性を秘めた計略になりましたよね。
今度ぜひデッキに取り入れてみようと思ってます。

仕事の関係上、多くても1日に4~6回程度しかプレイできませんが、
なるべく早くホリスケさんクラスに早く慣れるよう精進したいと思います。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/48-3f499cb0

