> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 7州昇格 

今日もいつもの如く仕事帰りプレイ。

先日SR諸葛亮ゲットをしたので、
早速八卦デッキを試してみました。
↓こんな感じで。八卦デッキとしていたって普通ですがw。

UC張飛
R姜維
LE趙雲
SR諸葛亮


とりあえず群雄伝で試した後、
いざ対人戦へ!
その結果は…

○○×


二戦目の相手は麻痺矢デッキだったのですが、
相手の方があまり慣れてなかったようで、
姜維と諸葛亮の計略コンボで落城勝利。

その相手の方のデッキは↓

=== デッキ情報 ===
呉UC朱然:弓/1.5/4/7
呉R孫策:槍/2.0/7/4
呉SR呂蒙:弓/2.5/8/9
呉UC大喬:弓/1.0/2/6
呉C虞翻:弓/1.0/1/7
----
計:8.0/22/33
計:伏0:活0:柵3:魅2:勇1
計:募0:連0

虞翻やR孫策をもっと効果的に使われたら
勝てなかったと思います。


最後の敗戦相手のデッキは↓

=== デッキ情報 ===
蜀C張松:騎/1.0/1/6
蜀SR馬超:騎/2.5/9/5
蜀R黄忠:弓/2.0/7/4
蜀C趙累:槍/1.0/3/6
蜀LE劉備:槍/1.5/4/7
----
計:8.0/24/28
計:伏0:活0:柵1:魅2:勇0
計:募1:連0

そう、桃園デッキです。

私は以前桃園デッキがメインデッキだったのですが、
桃園デッキとの対戦は経験ないんですよね。

一回目の桃園はなんとか凌いだのですが、
その時に士気を大幅に消費してしまい、
二回目の桃園+忠義の援兵で壊滅されてしまいました。

自分が桃園使いだったのに、
いざ相手に桃園を使われた時
あたふたしてしまった自分にただただ猛省です。

追記
7州に昇格しました。

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/52-23946b5c

