> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 八卦デッキ継続中 

昨日金曜日は職場の新人歓迎会だったのですが、
1プレイぐらい可能な時間で解散だったので
ゲーセンへと突入。

使用デッキは昨日と同じでデッキ

UC張飛
R姜維
LE趙雲
SR諸葛亮

初戦の相手の方のデッキはこちら↓

=== デッキ情報 ===
他SR孟獲:象/2.5/6/2
他R兀突骨:象/2.5/9/1
他SR呂布:騎/3.0/10/1
----
計:8.0/25/4
計:伏0:活3:柵0:魅0:勇1
計:募0:連0

序盤で伏兵諸葛亮を呂布に踏ませて、
そのまま攻城。

半分ぐらい削って一旦引き、
再度立て直した後に八卦二人掛けで再び攻勢へ。

そのまま落城勝利。
こちらのメンバー全員で各個撃破していくことで
無難に勝つことができましたよ。
倒しても倒しても復活してくる孟獲はウザーでしたけどねw。

次の相手は↓

=== デッキ情報 ===
呉R陸遜:槍/2.0/5/9
呉R孫堅:騎/2.0/7/6
呉UC黄蓋:槍/1.5/6/4
呉C丁奉:弓/1.5/6/4
呉UC韓当:弓/1.0/3/3
----
計:8.0/27/26
計:伏0:活0:柵2:魅1:勇0
計:募0:連0

序盤は相手の柵を壊すことに努めていたのですが、
それに手間取ってしまい、
さらに中盤以降は陸遜を警戒し過ぎてしまって
どうしても相手に主導権を握られたまま
終盤に一発当てられて負け。

ほんと陸遜と周瑜は苦手です。
この苦手意識はどうにかならないものか。

今日はここまで。

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/53-badfe9f2

