> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 げえっ!孔明!? 

月、火曜日は両日とも忙しくてプレイできず。
でも今日は仕事が早々に終ったのでいつものゲーセンへ。

群雄伝での肩慣らし後、
いざ全国対戦へ!

デッキはいつもの4枚八卦デッキ。

一戦目の相手の方は↓

=== デッキ情報 ===
呉C虞翻:弓/1.0/1/7
呉R孫策:騎/2.0/7/4
呉SR周瑜:弓/3.0/8/10
呉R太史慈:弓/2.0/8/4
----
計:8.0/24/25
計:伏1:活0:柵1:魅2:勇2
計:募0:連0

2枚掛け八卦で相手をかき乱すことで
相手の火計を防ぐことに成功し、
序盤に得たリードを守りきってなんとか勝利。

周瑜は大の苦手なので勝てて嬉しいです。


二戦目の相手の方は↓

=== デッキ情報 ===
蜀SR趙雲:騎/2.5/8/8
呉R孫策:槍/2.0/7/4
呉R陸遜:槍/2.0/5/9
呉UC程普:弓/1.5/5/5
----
計:8.0/25/26
計:伏0:活1:柵2:魅2:勇2
計:募0:連0

序盤に伏兵諸葛亮で相手のR孫策を沈め、
そのまま攻城で大幅に削る。
終盤は押され気味なるも、
一騎打ちで趙雲がR陸遜を沈めたところで勝負有り。
落城勝利。


三戦目の相手のデッキ↓

=== デッキ情報 ===
涼C蔡ヨウ:騎/1.0/1/8
涼C侯成:騎/1.0/4/1
涼R馬超:騎/2.5/9/5
涼R張遼:騎/2.0/7/6
涼R馬岱:騎/1.5/6/5
----
計:8.0/27/25
計:伏0:活0:柵1:魅0:勇1
計:募0:連0

最近の流行らしい全突デッキですか。
全突デッキとの対戦は初めてだったのですが、
終盤に八卦二枚掛け+大車輪で落城勝利。

幸いにも相手の方は全突デッキに慣れてなかった模様w。

バージョンアップ以降、
なんかいろいろなデッキと対戦できるようになりましたよね。
槍兵をメインに使っている私にはちょっとキビシイ変更でしたが、
ゲーム性が広がったという意味では
セガの英断だったのかもしれませんね。

その後三連勝の勢いにのって四戦目も突入したのですが、
そちらは何一ついいとこなくボロ負けw。
今日のところはこれまで。

で、今日の獲得カードなのですが、
最近は封を開けるときはカードの裏側の下部から開けるようにし、
計略等のスペックから判断して
ゲットカードを当てるという遊びをしています。
まあ、どうせコモンやアンコモンばっかりなので
ちょっとした暇つぶしをしているわけですw。

で、今日の群雄伝プレイ後の排出カードで「八卦の陣法」と出たので
「まさか!とうとうきたか!」と期待してみたものの、
SR諸葛亮のダブりという贅沢ながっかりがあったのですが、
四戦目の敗戦後、また「八卦の陣法」と出たので
「な~んだ、またSR諸葛亮かy…







゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!


20060921013043.jpg


久しぶりのレジェンド獲得です。

これはもう今の八卦デッキを貫けという神様のお告げですかねw?

ダブったSR諸葛亮もトレードとして使えるし、
ボロボロにやられた敗戦も忘れ、
気分良く帰宅することができましたよ。

成長しないわけですw。

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/56-8653f730

