> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 8州へ向けて再出発 

いきなりですが今日の結果からw。

×○×

初戦の方のデッキは↓

=== デッキ情報 ===
袁R顔良:騎/2.0/8/3
袁UC劉備:槍/1.5/5/5
袁R袁紹:騎/1.5/5/5
袁UC張コウ:槍/1.5/6/5
袁R田豊:歩/1.5/4/9
----
計:8.0/28/27
計:伏1:活1:柵0:魅2:勇1
計:募1:連0

序盤で相手の城に3分の1程度ダメージ与えるも、
中盤に隙なき+栄光コンボを喰らい逆転される。
終盤にがむしゃらに攻め一発あてるも僅差で敗北。
ミリ単位の差だよ。。


2戦目の相手の方のデッキは↓

=== デッキ情報 ===
魏UC夏侯淵:騎/2.0/8/4
魏R楽進:騎/1.0/4/3
魏C満寵:槍/1.5/4/7
魏UC荀攸:弓/1.5/3/8
魏R司馬懿:騎/2.0/6/10
----
計:8.0/25/32
計:伏2:活0:柵1:魅1:勇0
計:募0:連0

八卦2枚掛けで荀攸を封じ込め、
姜維の「はい!そこまで!」で相手騎兵を殲滅。
落城させることはできなかったものの、
危なげなく勝利。


3戦目からは再び制圧戦。

=== デッキ情報 ===
袁C許攸:城/1.0/3/6
袁UC張勲:騎/1.5/5/2
袁C逢紀:城/1.0/3/7
魏SR郭嘉:騎/1.5/2/9
呉SR甘寧:城/2.0/8/2
袁UC田豊:城/1.0/2/8
----
計:8.0/23/34
計:伏2:活0:柵0:魅0:勇1
計:募1:連1

相手の方の戦略は攻城兵+大将軍の大量生産。
相手の方にMAPをうまく利用され、
なかなか大将軍様を沈めることができず、
終始攻城兵の処理に追われる。

中盤になんとか一発当てリードを奪うも、
終了間際に油断したところを
兵法連環+許攸の香車戦法で
一発喰らってしまい逆転負け。

悔やまれる一敗となりました。

今度の制圧戦も負け先行となり、
先行きが怪しいものとなっちゃいましたね。
明日はプレイできるかどうかわかりませんが、
今度こそはなんとか制圧したいと思います。

comment

初めまして 策に溺れた の銃です
訪問有難うございます
同じ八卦使いという事で相互リンクさせて頂けませんか?

ぜひよろしくお願いします!

こんばんは。
書き込みありがとうございます。

ぜひ相互リンクの件、よろしくお願いします。

バージョンアップ後にデッキを変更した俄八卦使いですが、
これからよろしくお願い致します。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/64-246cfb1c

