> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 苦戦中 

早速今日の結果から。

(制圧戦一敗から)××○(制圧戦開始)○×

制圧戦をストレートで失敗し、
再度制圧戦に持ち込むも一勝一敗で今日は終了。

八卦デッキに変更後今までのおよそ五割の勝率を残しているのですが、
手応えとしてはいまいち掴みきれていません。
その原因を冷静に考えると、
諸葛亮を思ったように使い切れてないのが大きいと感じています。
特に八卦後の彼の行動についてつい考えあぐねてしまい、
中途半端な状態のまま撤退に追い込まれてしまうことが多いです。

自分で解決方法を思い浮かばないのであれば、
他のプレイヤーのプレイをぱくる参考にするのが一番。
今度ゲーセンに逝った時はその点を特に注目しておきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

 

駄文で失礼します。
その蜀4枚デッキにされて嫌なのは(特に)終盤、張飛&姜維に八卦2人掛け+趙雲を含めた3人に八卦3人掛けで趙雲マウントで張り付かれたらまずお手上げです。

八卦二回掛け

八卦二回掛けは確かに強いですね。
二回掛けが成功して負けた記憶がありませんもの。
ただし、そこまでどのように士気を温存できるか、
それが今の課題のひとつとなっています。

現在のランクから上に行くためには、
少しずつでも自分の課題を克服していくことが大切だと思うので
私のブログを読んで感じたことがあれば
ご遠慮なくコメントして頂けると助かります。

私の周りには三国志大戦プレイヤーがそれなりにいますが、
飛び抜けた実力の持ち主は残念ながらなく、
的確なアドバイスを機会がなかなかないのが現状ですので。

では、これからもよろしくお願い致します。

諸葛亮は八卦発動後は戦力にならないので端攻めさせてますね~
実は諸葛亮び攻城回数は張飛に次いで2位だったりw

やっぱり端攻めか?

実は私も端攻めをさせています。
ただ英傑号令を受けた敵非主力武将に
あっさり沈められてしまうことも多いので
もっと有効活用する術はないかと考えあぐねているわけです。

まあ、ケースバイケースなんでしょうけどね。

その見極めがまだまだ私は甘いようです。。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/65-2ce9d299

