> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 10州への挑戦(3度目) 

今日も結果から

○ UC曹仁・R夏侯惇・UC荀攸・UC典韋・R甄皇后
  相手の方は八卦二枚掛けの意味がわからない人だったっぽい。

○ UC荀攸・SR覇曹操・SRホウ徳・R張郃
  八卦二度掛けで押し切り勝利。

(制圧戦・3度目)

× SR孫堅・C潘璋・UC韓当・SR呉夫人・UC孫桓・R孫権
  誰か屍デッキの勝ち方教えてくださいつД`)

○ UC張飛・UC荀攸・UCキョチョ・UC周倉・Rホウ統
  八卦二度掛けVS大車輪二枚。

○ UC程普・R周泰・UC孫桓・R孫権・R甘寧
  呉単は正直勘弁してください。前半の当て逃げをなんとか守りきる。

× R馬謖・LE横山劉備・C逢紀・C許攸・UC田豊・UC張勲
  馬謖切り→桃園コンボは一度は凌ぐも、二度目は士気がなく敗北。


またも制圧戦2勝2敗(´Д`;)。
4戦目の桃園攻城兵デッキには勝っておきたかった。

で、肝心の制圧戦最終戦の相手は…







  SR周姫・UC韓当・R孫堅・R孫策・R周瑜

  また呉単つД`)。

  さて、その結果は…

















  70.9 対 65.0 逃げ切り勝利!

  最後の最後まで結果がわからない厳しい戦いでした。
  中盤、周瑜に姜維と張飛が焼かれた時は勝負を諦めかけましたが、
  安西先生の「諦めたらそこで試合終了だよ」という声が
  聞こえたおかげで勝負を諦めずに
  趙雲の八卦一人掛けでなんとか乗り切ることができましたw。

  というわけで、


06-10-10_22-23.jpg


10州へ昇格です。

  一応その後の続きを

○ R曹仁・R荀・C李典・UC劉備・R田豊・UC張郃
  イク様の視力が悪化して助かったというシーンが少なくとも一度はあったw。

○ UC韓当・R孫権・R周瑜・C陳武・R孫策
  周瑜の赤壁を序盤趙雲一人に使用してくれて助かる。

やはり3勝以上が条件の制圧戦はきついですね。
4勝以上なんて考えただけでも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

でも今回の制圧戦のおかげで
いろいろ考える機会を得ることができ、
今後の課題もみえてきた気がします。

このブログでその点をひとつひとつ整理していきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
10州昇格オメです
いやいや・・・遂に追い抜かされてしまいました・・・orz
私も2度失敗してるんで3回目で通りたい所ですね^^;

先が思いやられる

祝辞ありがとうございます。
かなり危なかったけどなんとか10州に昇格しました。

制圧の失敗は本当に凹むのであまり経験したくないですよね。
また制圧戦までくるのも面倒だったりしますしw。

とりあえず銃の人さんのテスト終了まで
なるべく差をつけられるように頑張っておきますw。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/75-475f1e43

