> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 結果だけ10/13 

今日は結果だけ。

××○○×

一言
于吉落雷デッキは本当どうしていいのかわからない
スポンサーサイト

comment

于吉落雷の嫌なところは士気溜まるまで伏兵(2~4体)で凌がれてしまう事ですよね。
あっぷる男さんのデッキでの理想は諸葛亮を前めに配置してキョウイと二人で中央部の伏兵掘り&掘ったら張飛で落とす。端攻め(伏兵)は趙雲に任せる。(掘ってもすぐ退避・回復できるから)ですが、
よくあるパターンで張仁を掘れても肝心の徐庶が相手城門前とかなんですよね・・・
なので最低限序盤、于吉を掘る。雨降らされる前に神速つかってでも于吉を落とす。于吉が復活するまでに徐庶を掘り、徐庶を落とす。
再起以外で2人同時or雨降ってる時に徐庶生存な状況にさせなければあとは武力差でどうにでもなります。

アドバイスありがとうございます。

>客人さんへ

いつも参考になるアドバイスありがとうございます。

なるほど。
いかに相手にペースを掴まれないかが課題ということですね。
私の場合はどうしても八卦にこだわりすぎていた気がします。
今度早速試してきますね。

ところで客人さんは今どれぐらいの位なんですか?
アドバイスの内容から
明らかに私よりも上っていうのはわかりますがw。
前にもいったかもしれませんが、
私の周りには上級レベルの人がおらず、
なかなか有益なアドバイスを得ることができないでいます。
対戦成績も私が一番良かったりしますし。

差し支えなければ、
今後ともいろいろなアドバイス等を頂けましたら嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/77-12b99581

