> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 再び苦戦の予感 

最近空いてきたなあ。

○ R関羽・C孟達・UC姜維・C簡雍・C趙累・C夏侯月姫
  夏侯月姫の落雷しかしない相手でした…。

○ C廖化・UC張飛・C夏侯月姫・SR趙雲・SR諸葛亮
  一騎打ちで相手の張飛を沈めたのが全てかも。

(制圧戦)

× UC廬植・R周泰・R甘寧・UC韓当・UC呂蒙
  教え阿蒙コンボの対応の仕方がわからず。

○ UC韓当・UC程普・R周瑜・SR呉夫人・SR呂孟
  姜維ってやっぱり素敵。

× UC呂蒙・R孫策・C潘璋・R周瑜・C丁奉
  八卦二枚掛けのタイミングが遅れ焼かれて終了。

× UC韓当・C潘璋・UC孫桓・R孫権・R周瑜・C祖茂
  はっきりいって、良く覚えてなかったりw。

(制圧戦失敗)

× UC荀攸・R楽進・R郭嘉・UC典韋・R夏侯惇
  自分の判断ミス。無理して落城勝利狙い、逆にカウンターを喰らう。

× UC廬植・R周泰・R甘寧・SR周姫・CU呂蒙
  またも教え阿蒙。対策がわからず。

○ SR張角・C孟優・R司馬徽・C張任・SR呂布
  呂布に諸葛亮を踏ませ、開幕落城勝利。

○ R郭嘉・UC夏侯淵・UC荀攸・SRホウ徳・UC程イク
  魏が相手だとほっとする私ガイル。

(制圧戦・二度目)

○ LE横山張飛・SR諸葛亮・R関銀屏・UC麋竺・R黄忠
  攻城張飛+黄忠マウント+UC麋竺計略に手こずった。


今日一番課題は教え阿蒙の対応方法。
高いラインでの対応はとりあえず逃げ、
低いラインでの対応は姜維の挑発で時間を稼いで
なんとか計略効果が切れるのを待つしか方法が思い浮かばなかったり。

今まで対戦したことがないデッキだったので、
新鮮に対戦することができました。
まあ、負けましたけどw。

制圧戦も案の定一回目は失敗し、
自身初の4連敗も経験。

今度の制圧戦は初戦を勝利したのでなんとか昇格につなげたいなあ。

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/78-de4e97f3

