> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 殲滅 

題名通り、殲滅されました(笑)。

相手のデッキは
UC韓当・R孫権・C潘璋・R孫堅・UC孫桓・UC程普

どうも天啓は苦手です。
しかもその時の放出カードが
R孫堅なのは苦手な私に対する当て付けなのでしょうかw?
スポンサーサイト

comment

6枚天啓・・・
私も当たりたくない相手のひとつですw
兵法連環を主に使っているので高い位置で使われた時は止めてしまうのですが張り付かれると2、3発はもらってしまいますからね・・・

一応自軍の士気が9以上あれば(理想は12)張り付かれていない部分からキョウイ・そしてそのキョウイに八卦かけられる位置から諸葛亮を出してキョウイに一人掛け。そしてキョウイが逃げつつ挑発で引っぺがす。というくらいしか思いつきません・・・
引っぺがす優先度は張り付いてる槍>張り付いてる弓>援護弓で孫堅は城壁ならいっそ無視でもいいです。趙雲・張飛は無理せず落とされない程度に攻城妨害で。

あと、たった今思いついたのは天啓使われそうなタイミング(士気が溜まってる中盤以降で敵全軍出陣など)を読んでうまいこと孫堅だけ挑発して天啓範囲をズラす、あわよくば迎撃で落とす。なんてどうでしょうか?

ライン上げ

最近明らかに天啓使用者が増えているのでやっかいですよね。
天啓相手だと常にラインを意識しないといけないので
いつも以上に疲れる気がします。

今はこれといった対応策がないのが現状なので
一回自分で天啓デッキをプレイし、
相手はどんな対応をしてくるのか、
自分がどんなことをやられたら嫌なのか、
その点を体感してこようかなと。
他人頼みな部分が大きいのですが、
このゲームだとこういう攻略法もありかなと思ってますw。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/91-dccda6d0

