> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 2日分まとめて更新 

昨日は更新する時間がなかったので、
2日分をまとめて記載します。

まずは9日(木)の結果から。

×○(○△)

いつものごとく括弧内は制圧戦。
結果的にはそこそこですが、
最後の引き分けが本当に悔やまれます。

ちなみに相手の方のデッキは

R孫策・SR周瑜・R陸遜・R魯粛・C陳武・C朱桓・CU大喬













ええ、COM戦だったんですよ(爆)。

対戦が始まってもいつかは挑戦者がくるだろうと思い、
そこそこに相手をしていたわけですが、
いつまでたっても挑戦者がこない。

さすがにこのままではまずいと本気で攻め始めたわけですが、
周瑜と陸遜の計略によって毎回跳ね返され、
なかなか城にダメージを与えることができず、
そのままタイムアップ…。

まさかの引き分け。
さすがに凹んでその日は帰宅しました…。
挑戦者がこないことってあるんですね。


10日(金)は会社の同僚と出陣。
昨日の悪夢が頭をよぎり一瞬出陣を躊躇ったのですが、
群雄伝のイベント穴埋めでやろうと思い、
ゲーセンへと出撃。
でもなぜか台に座ったら全国対戦を選んでいる自分がいましたw。

制圧戦1勝1分からスタート。

○ R于吉・C張任・C金環三結・UC張飛・R徐庶・UC姜維
  苦手な落雷デッキだが見事勝利。理由はわからずw。

○ LE関羽・C関平・UC馬良・UC周倉・C廖化
  大車輪をなんとか凌ぎ、見事落城勝利。馬良って落雷打つんデスね。。

○ UC韓当・UC孫桓・R甘寧・R孫権・UC大喬・UC程普
  道は中央のみ。大喬に舞われ、絶対絶命も八卦三人掛け+
  八卦趙雲一人掛けで攻城に成功。なんとかそのリードを守りきる。
 その時の趙雲の働きは凄まじかったw。

× SR貂蝉・R呉国太・R周泰・UC陳宮・UC韓当・UC李儒
  傾国デッキに勝った記憶なし。

× C夏侯月姫・SR趙雲・UC馬岱・C趙累・SR劉備
  伏兵を張飛で踏んでしまいリードを奪われ、守りきられる。

× UC張飛・SR諸葛亮・R馬超・R甄皇后・UC荀攸
  甄皇后に容易く舞われているようでは勝てません。


というわけでなんとか13州に昇格することができましたヽ(゚∀゚)ノ

昇格した途端、三連敗したのはご愛敬といったところでしょうかw。
安心したせいか、明らかに精度が落ちてましたし。

それにしても傾国デッキとの相性は最悪だなと。
多少の苦手意識を持っているデッキは数多く荒れど、
ここまで勝てないデッキも他にありませんよ。
せめてもの救いはあまり人気がないデッキといったところでしょうかw。

スポンサーサイト

comment

はじめまして

はじめまして~
北海道で傾国メインでやっているKといいます。
ブログの訪問履歴からこちらにたどり着きました。

「傾国が苦手~」とありましたが、傾国側からすると「蜀4」の方が苦手です。
舞った直後に八卦と兵法で舞を潰されると、終盤の八卦の二度がけからの攻めを防げません。毒、火計、名君などは二人がけで無効化され、男の意地でも武力で勝てず、最後は槍兵の攻城力に逆転を許してしまいます。

はい、突然のコメント失礼しました~

対傾国

はじめまして~。
コメントありがとうございます。

私の身近にも傾国デッキを使用している人がいるのですが、
確かにその人も八卦4枚デッキは嫌だといっております。
でもそのデッキを使用している私は
一度も傾国に勝ったことがないんですよねw。

明らかに戦略の練り直す必要が有りってことですよね。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/96-9bca93a7

